Go Forward

【大学院】(先端数理科学研究科)現象数理学専攻      進学相談・見学のご案内

現象数理学専攻では、大学院進学を目指す学生をはじめとした多くの方々に当専攻を知っていただくため、「進学相談・見学」を随時受け付けています。
当専攻の教員スタッフや研究領域、施設などを実際に体験していただくため、教員との個別相談や研究紹介、施設紹介などを行います。
ご希望の方は、以下のとおり、希望の日時などをご連絡いただき、お申し込みください。

※教員によっては研究指導の学生募集を行わない場合があります。募集の有無は5月中旬以降の研究指導担当教員一覧でご確認ください。

※博士後期課程ご希望の方は、直接教員へ連絡を取っていただくことも可能です。連絡先はこちら

※他の専攻をご希望の方は、直接教員へ連絡をお取りください。 
 ・先端メディアサイエンス専攻はこちら             ・ネットワークデザイン専攻はこちら
1.申込方法
「進学相談・見学申込書」をダウンロードし、記入のうえ、メールに添付して、下記アドレス宛に送信してください。
  申し込み用紙
2.申込先
明治大学中野教務事務室(先端数理科学研究科)
ams@mics.meiji.ac.jp
3.希望日10日前までにご送信ください
見学の日程調整をした後、折り返し、事務室からメールにてご連絡差し上げます。
なお、見学希望の時間帯はなるべく幅を持たせて指定してください。

<おことわり>
場合によっては、見学日時のご希望に添えない場合がございます。あらかじめ、ご了承下さい。

<受験生の方へ>
当専攻の「進学相談・見学」は受験するための義務ではなく、合否判定には一切関係ありません。
しかし、受験生の皆さまにとって、研究指導教員の選択や研究領域のマッチングなどといった側面から入学試験の一助となる可能性もありますので、この機会を積極的にご活用ください。

お問い合わせ先

中野教務事務室(先端数理科学研究科)

中野キャンパス
〒164-8525 東京都中野区中野4-21-1
TEL 03-5343-8042 FAX 03-5343-8029

Email:ams■mics.meiji.ac.jp(■を@に置き換えてください。)

明治大学大学院