文学部教育・研究振興基金事業「JAZZと共に聴く英語詩朗読会」を開催いたしました

2014年07月17日
明治大学 文学部事務室

 7月11日(金)、駿河台キャンパス1001教室にて文学部教育・研究振興基金事業「JAZZと共に聴く英語詩朗読会」が行われました。

 「文学部教育・研究振興基金」とは、文学部の教育・研究の振興及びこれに関連する事業や奨学事業を実施することを目的としています。
 
 今回の講演は教育・研究振興事業の一環として詩人であり南オレゴン大学名誉教授の Lawson Fusao Inada氏をお招きして、 明治大学公認サークル「Big Sounds Society Orchestra」のジャズ演奏に乗せて英語詩の朗読をするというコラボレーション形式で実施いたしました。

 当日の講演の大部分は英語で執り行われましたが、学生から社会人まで幅広い年代の方にお越しいただきました。

 学生による「上を向いて歩こう」のジャズアレンジなど5曲の演奏とLawson氏の詩の朗読という通常とは異なる教室の雰囲気に観客の皆様も大いに盛り上がっていました。
 

「文学部 ニュース一覧 2014年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.