Go Forward

国際連携・留学

日米学生会議説明会開催

2010年12月24日
明治大学

第63回日米学生会議(2011年7月28日〜8月21日実施予定)の説明会を実施します。
今回の同会議は,日本にて開催されます。興味のある方は説明会にご参加下さい。

【説明会日時】
2011年1月20日(木)12:20〜12:50
和泉キャンパス メディア棟7階710教室

※予約不要です。直接会場へお越し下さい。
※本説明会は明治大学に在籍する学生を対象としています。


【日米学生会議HPより抜粋】
「日米学生会議(Japan-America Student Conference−JASC)は、日本初の国際的な学生交流団体です。米国の対日感情の改善、日米相互の信頼回復を目指し、「世界の平和は太平洋にあり、太平洋の平和は日米間の平和にある。その一翼を学生も担うべきである」という理念の下、1934年に発足しました。
(中略)
本会議では、日本と米国から同数の学生が約一ヶ月にわたって共同生活を送りながら様々な議論や活動を行い、会議全体を通して、様々な世界の問題に対して学生同士の活発な議論を行うとともに、日米両国の参加者間の相互理解を深めていくことを目的としています。そして参加者たちが会議で得た成果を長期的に社会的貢献、社会還元していきます。」

日米学生会議の詳細はHPをご覧下さい。
http://www.jasc-japan.com/