経団連グローバル人材育成スカラーシップに本学学生3名が採用されました

2012年03月02日
明治大学

日本経団連が、将来、日本企業でのグローバルな事業活動を担い、国際的に活躍しようという意欲とチャレンジ精神を持った学生を対象として、学生の外国留学を支援するために創設した奨学金「経団連グローバル人材育成スカラーシップ」に、本学から3名の学生(G30の13大学で35名)が採用されました。

 採用者の所属・氏名は次のとおりです。
  政治経済学部3年生 橋本 恵美さん
  経営学部2年生 坂口 翔さん
  理工学研究科博士前期課程1年生 肥後 伯子さん

 本奨学金は、明治大学の留学制度(協定留学、認定留学)を利用して約1年間留学する学生に対して、一人100万円が支給されるもので、留学中に自己研鑽や見聞を広め多様な経験を積むための資金とすることができます。
 また、採用者は経団連による留学前の事前研修に参加したり、留学中・留学後の就職活動に関する助言を受けることができます。

 本奨学金は次年度も継続される予定ですので、留学を希望している方は是非応募を検討してください。

(参考)2011年度に実施した募集の応募要項はこちらからご覧ください(選考は既に終了しています)。


「国際連携・留学 ニュース一覧 2011年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.