Go Forward

学部入学試験要項・出願書類

※2024年度入学試験の出願は終了しました。以下は参考情報です。
 2025年度入学試験の要項などは準備でき次第公開します。

(参考)2024年度外国人留学生入学試験要項(2023年5月30日公開)

(参考)出願書類 <PDF> ※以下は2024年度入試のものです。2025年度入試には使用できません。

※その他の出願書類は入学検定料納入後、Web出願システムよりダウンロードできます。

Web出願システム

明治大学の外国人留学生入学試験はWeb出願システムを利用します。
以下のWeb出願ページにアクセスし,出願をしてください。

(参考)2024年度外国人留学生入学試験Web出願ページ
※2025年度入試のマイページへの登録は8月下旬より可能となります。詳細は入学試験要項を確認してください。
※各学部の出願期間になると、出願が可能になります。

事前の出願資格審査について

  募集要項を確認し、自身の出願資格について不明な点や気になる点がある場合には、必ず事前に出願資格の審査を申請してください。
  以下の出願資格審査申請書(本学所定用紙)をダウンロードの上、必要事項を入力し、出願締切日の2週間前までに国際教育事務室へメールでご提出ください。
なお、事前の出願資格審査の有無は、入学試験の合否に対して一切の関係ありません。また、事前の出願資格審査において「出願資格あり」と判断した場合でも、実際の出願時に証明書などを精査した結果「出願資格なし」となる場合もありますので、予めご了承ください。
  【提出書類】
    出願資格審査申請書 (EXCEL)
      ※シートは複数あり、Sheet1が記入例、Sheet2が実際の提出用となっております。
  【提出先】
    明治大学国際教育事務室
      E-mail: intadmi@meiji.ac.jp
    

お問い合わせ先

国際教育事務室

03-3296-4144

Email:intadmi@meiji.ac.jp