スタッフセミナー

2017年度スタッフセミナー開催計画の募集について

 スタッフセミナーは,本学の教育・研究を発展させるために,主として本邦に滞在している学外の外国人学識者をセミナー講演者として招へいし,学内外との積極的な学術交流の場として活用されています。具体的には,本学研究者の研究内容を深めるとともに,一般聴講者に対して最新の知識を提供することを目的としています。
 また,講演終了後に講演報告書をホームページに公開し,外部学術機関との資料交換や本学の広報資料として役立てています。

スタッフセミナー開催期間

2017年4月10日(月)~2018年1月23日(火)
※ 土曜日,日曜日,祝祭日,夏季休業期間中の一斉休業日及び冬季休業期間は除く。

募集件数

春学期:5件 【2017年4月10日(月)~2017年9月19日(火)】
秋学期:4件 【2017年9月20日(水)~2018年1月23日(土)】
※ 年間を通じて,スタッフセミナーを開催するため,上記のとおり学期ごとに募集件数を設定しています。

申請受付期限

2017年12月1日(金)午後5時00分(先着順)

申請方法

「2017年度スタッフセミナー開催計画の募集について」を確認の上,申請書類4点を申請受付期間中かつ,開催1か月前までに提出してください。
※ 募集件数に限りがあるため,原則として,セミナー推進者1名につき1件のみ申請可能とします。

【こちらからダウンロードください】

申請書類

(1)スタッフセミナー開催計画書(所定様式)
(2)外国語での講演要旨(700語程度)
(3)上記(2)の和訳要旨
(4)講演者の教育・研究活動業績を含む経歴書(日本語または英語)

【こちらからダウンロードください】

問い合わせ先

国際連携部 国際連携事務室
駿河台キャンパス グローバルフロント2階
担当:東澤
TEL:03-3296-4191
FAX:03-3296-4360
E-mail:gakujyutsu@meiji.ac.jp

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.