経営学研究科

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経営学研究科教員公募

博士学位授与数&論文タイトル

博士学位授与数(課程博士:過去5年間)

専攻名 2013年度 2014年度 2015年度 2016年度 2017年度
経営学専攻 2 3 5 3 5

博士学位論文タイトル(課程博士:過去5年間)

2017年度 経営学専攻
  • 知識の国際移転と再創造 −日系広告会社の事例を中心にして−
  • 現地市場における国際総合小売企業の発展プロセス研究 ー成都イトーヨーカ堂の事例を中心にしてー
  • 大手製薬会社の知的財産戦略 ー研究開発の収益性向上の視点からー
  • 企業の社会的責任の遂行を促進するためのマネジメント・コントロール・システム
  • フィリピンの流通チャネルにおける零細小売店の役割 ~サリサリストアの実証研究から~
2016年度 経営学専攻
  • プロジェクトの特性を踏まえたコストマネジメント -原価低減, 原価統制, 予備費の視点から-
  • TMTダイバーシティと企業業績との関係性
  • ポイントに関する会計処理 -事例及び会計処理規定の解釈を通じて-
2015年度 経営学専攻
  • Importance of Initial Satisfaction:Generating Satisfaction by Advertising
  • 金融商品の会計的特質-「負債と持分の区分」問題の視点から-
  • ソフトウェア・ライフサイクル会計-ソフトウェア会計の体系的研究-
  • 欧州ビール産業をめぐる競争・合併・文化的側面:1960年代におけるHeinekenとCarlsbergによる国際化の端緒
  • Corporate Transformation, Diversification, and Managerial Perception : A Comparative Study of General Electric Company and Westinghouse Electric Corporation
2014年度 経営学専攻
  • 日韓企業の海外子会社設立と撤退に関する決定要因
  • 文化とGBI戦略 -グローバル・マーケティングへの指針-
  • 製品開発におけるプログラム&プロジェクトドリブンの予算管理フレームワーク:Pbudgeting の有効性検証のためのアクションリサーチ
2013年度 経営学専攻
  • 医療市場への「信頼」資源投入による医療ガバナンスのあり方 —「参加」型モデルと医療生協における検証—
  • 1990年代以降における正規ホワイトカラー労働者の長時間労働と労働時間管理に関する研究 —日本企業における人事労務管理のフレキシビリティと長時間労働—

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