明治大学大学院「キャリアサポートプログラム」
Go Forward
開催期間:2019年04月08日
明治大学 大学院事務室
研究職を目指す方を対象に、学振特別研究員の学内説明会を開催します。
学振特別研究員への申請を検討している方、特別研究員制度に興味のある方は、是非ご参加ください。
【概要】
○日時
2019年4月8日(月) 13時開始
○会場
駿河台キャンパス グローバルフロント3階 4031教室
和泉キャンパス 1階 和泉図書館ホール(※)
生田キャンパス 中央校舎6階 0608教室(※)
中野キャンパス 高層棟3階 311教室(※)
(※)駿河台キャンパスからの同時中継となります。
○内容
1.日本学術振興会特別研究員(DC・PD・RPD)の制度内容
2.申請に必要な書類・手続き及び申請期限(申請までのスケジュール)
3.申請書作成のポイント
4.特別研究員採択者による体験談
(注)「海外特別研究員」の制度内容及び申請手続等につきましては、国際連携事務室へお問い合わせください。
○申込方法
<本学在籍生>
「Oh-o! Meijiシステム」の「アンケート」からお申込みください。
(1)「Oh-o! Meijiシステム」トップページ左側「アンケート」の「一覧へ」をクリック
↓
(2)アンケート「学振特別研究員説明会(4/8)の参加申込」をクリック
↓
(3)必要な情報を入力し送信(申込完了)
<本学在籍生以外の方>
申込先 gradjsps■mics.meiji.ac.jp (■を@に置き換えてください)
申込内容 タイトルに「学振説明会(参加キャンパス名)希望」と入力し、以下の内容をお送りください。
①所属 ②氏名 ③連絡先
明治大学 大学院事務室
日本学術振興会業務担当
電話:03-3296-4368
Eメール:gradjsps■mics.meiji.ac.jp(■を@に置き換えてください)