【大学院キャリア支援】「2017年度研究内容プレゼンセミナー(生田キャンパス)」を開催します[研究職・非研究職の方向け]

開催期間:2017年07月10日~2017年07月10日
明治大学 大学院事務室


大学院では下記のとおり、樋渡先生を講師として、研究内容プレゼンセミナーを実施します。
学会発表や就職活動で欠かせないプレゼンスキルを学ぶ貴重なセミナーですので、
ぜひ奮ってご参加ください。


【当日の内容・講師】  
当日の内容 【日 程】 2017年7月10日(月)
【時 間】 17:10~20:40
【場 所】 0414教室(生田キャンパス・中央校舎4階)
【講師からのメッセージ】
 プレゼンテーションは様々な場面で必要なコミュニケーションツールだと考えます。 その場合、大切なことは相手のことを知り、話すべき目的を明確にして、内容をしっかり伝えることです。
 今回のセミナーではその概要を確認したうえで、実際にみなさまお一人、お一人に発表をしていただきながら、プレゼンテーション力を身に付けていただけるように構成しています(チームケーススタディの場合もあります)。
 是非、ご参加いただければと思います。
 お会いできますことを楽しみにしています。
 
講師  【講  師】樋渡雅幸氏 
 明治大学商学部特任准教授、
 株式会社シンクデザイン代表取締役
【講師略歴】
 1995年明治大学商学部卒業
 大手生命保険会社を経てトーマツコンサルティング(現デロイトトーマツコンサルティング)においてマーケティング戦略を軸に経営戦略からその実行までを現場に入り込みシームレスで提供することを得意とし活躍、その後バイアウトファンドにおいて実際に投資先企業においてマネジメント経験を積む。  現在は、企業の方々と同じ目線に立ち、企業価値をデザインするという同じ目標を共有できる 3名の仲間と新しい形でのプロフェッショナルビジネスの構築を志し、2010年現職に就任する。  また、マーケティングを実践的に伝えることを目的として本学教員としても活躍中である。
 

■申込方法 下記のアドレスに必要な情報を記載のうえ、申し込みください。
【申 込 先】  incareer■mics.meiji.ac.jp(■を@に変更し送信してください。)
【申込期日】 2017年6月30日(金)
【申込内容】タイトルに「プレゼンテーションセミナー(生田)希望」と入力し、以下の内容をお送りください。
 ①研究科名、②学生番号、③課程、④学年、⑤氏名
 (注)申し込み頂いたアドレスに受け付けが完了でき次第、その旨返信します。
 (注)定員に達し次第,受付を締切ります。

問い合わせ先

明治大学 大学院事務室
就職キャリア支援担当
電話:03-3296-4368

「イベント一覧 2017年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.