商学研究科

関連情報

事務室からのお知らせ

資料請求はこちら

学内情報サービス

大友 純 OHTOMO Jun

オオトモ ジュン

職格
教授
最終学歴
明治大学大学院
研究業績等
教員データベース
専攻分野(研究分野)
マーケティング理論及び関連諸科学理論に基づく広告現象の解明
大学院研究指導担当
博士前期     博士後期 

研究テーマ

消費欲求分析と広告表現に関する研究、技術開発と市場創造に関する研究、不拡大永続性の理論形成に関する研究

キーワード

プロモーション、産業財、欲望

主な大学院担当科目

広告論特論A・B・演習、広告論特殊研究A・B・演習

※「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。

主な著書・論文

『マーケティングの原理』(沢内隆志編著・中央経済社・2002年)
「『財』のコミュニケーション特質とプロモーション戦略」(日経広告研究所報197号・2001年)
「マーケティング戦略研究における欲望分析の重要性」(明治大学商学研究所『明大商学論叢』・2004年)

「商学専攻 商業系列 教員一覧」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.