商学研究科

関連情報

事務室からのお知らせ

資料請求はこちら

学内情報サービス

小林 一 KOBAYASHI Hajime

職格
教授
最終学歴
明治大学大学院
研究業績等
教員データベース
E-mail
hkoba■isc.meiji.ac.jp(■を@に置き換えてください)
専攻分野(研究分野)
マーケティング・チャネル研究、戦略的マーケティング研究
大学院研究指導担当
博士前期     博士後期 

研究テーマ

マーケティング・チャネル研究に対する組織経済学ならびに組織社会学の視点の適用

キーワード

取引コスト、組織学習、実践としての戦略

主な大学院担当科目

マーケティング管理論特論A・B・演習、マーケティング管理論特殊研究A・B・演習

※「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。

受験生・学生へのメッセージ

研究の面白さをわかるようになりましょう。

主な著書・論文

「ケイパビリティとしての事業システム」(明大商学論叢・2007年)
「戦略的SCMケイパビリティ」(戦略的SCMケイパビリティ・2007年)
「ダイナミック・ケイパビリティ研究の現状と課題」(明大商学論叢・2009年)

「商学専攻 商業系列 教員一覧」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.