商学研究科

関連情報

事務室からのお知らせ

資料請求はこちら

学内情報サービス

諸上 茂登 MOROKAMI Shigeto

モロカミ シゲト

職格
教授
学位
博士(商学)
最終学歴
明治大学大学院
研究業績等
教員データベース
専攻分野(研究分野)
国際マーケティングに関する理論的、実証的研究
大学院研究指導担当
博士前期     博士後期 

研究テーマ

グローバルビジネスと経営品質、新興国市場開拓

キーワード

グローバルビジネス、グローバル調整、日本企業のリ・ポジショニング

主な大学院担当科目

国際マーケティング論特論A・B・演習、国際マーケティング論特殊研究A・B・演習

※「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。

主な著書・論文

『国際市場細分化の研究』(同文館・1993年)
『グローバル・マーケティング』(共著・中央経済社・1997年)
『ケースブック国際経営』(共編著・有斐閣・2003年)
『スマート・グローバリゼーション』(監訳・同文館・2005年)
『グローバルビジネス戦略の革新』(共編著・同文館・2007年)

「商学専攻 貿易系列 教員一覧」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.