Go Forward

ニュース・イベント情報

【大学院特別講義】“Financial Markets in Asia” (河合正弘氏:アジア開発銀行研究所長)を実施しました。(9/28開催)

2013年10月01日
明治大学

まずは、今日の授業のポイントの説明から・・・。まずは、今日の授業のポイントの説明から・・・。

身振り手振りを交えた先生の講義に、自然と引き込まれていきます。身振り手振りを交えた先生の講義に、自然と引き込まれていきます。

去る9/28(土)、ご好評いただいております河合正弘特別招聘教授(アジア開発銀行研究所長)による第4回大学院特別講義「Financial Markets in Asia」が実施されました。
前回とは異なるトピックスに、受講者の皆さんは真剣なまなざしで、先生のお話に耳を傾けていらっしゃいました。

以下、受講した方々の生の声です!

『今回の講義で扱った内容は、今までまったく触れたことのない内容だったので、色々と知ることができてよかった。』
『とても参考になる講義だったので、次回も楽しみにしています。』
『ありがたいお話が聞けた。語学力をしっかりつけなくてはと思った。』

今回の授業では、アジア諸国の金融市場の現状について、過去の金融危機の事例を踏まえ、整理されたデータや図表を用いて分かりやすく解説いただきました。
併せて、投資についても興味深いお話を聞かせていただきました。

毎回ご好評をいただいている河合先生の講義も、次回が最終回となります。
今までご参加いただいていなくても大丈夫です。
今後に役立つお話が聞けると思いますので、是非ご参加ください。
(学部生の受講も大歓迎です!)

次回(10/19)の河合先生の講義の詳細はこちら