年末・年始および創立記念日に係る事務取り扱い及び出願手続きについて

2017年12月23日
明治大学 明治大学入学センター事務室

冬季休業に伴い、12月26日(火)~1月5日(金)の期間は事務取り扱いを休止させていただき、1月6日(土)から(中野キャンパスは1月9日(火)から)通常通り事務取り扱いを実施させていただきます。
また、1月17日(水)は創立記念日に伴い、事務取り扱いを休止させていただきます。


2018年度一般入学試験に関するお問合せについて
一般入学試験要項および以下の関連リンクをご確認いただき、ご不明な点がある際は、一般入学試験要項記載の各問合せ先(一般入学試験要項68ページ参照)にお問合せください。

■お問合せ内容:出願手続について(出願内容の確認、必要書類に関すること、受験票に関すること、住所・個人情報に関する変更等の出願手続に関する個別事象のお問合せ全般)
問合せ先 :出願受付センター
電話番号 :050-3786-8653
開設期間 :2018年1月6日~2月17日、2月26日~3月10日
取扱時間 :
月曜~金曜 9:00~11:30、12:30~17:00
土曜    9:00~13:00
日曜・祝日 休業(2月4日のみ13:00~17:00にて開設)
※1/6,1/9は、電話が大変混み合い、繋がりにくい場合がございます。ご了承ください。

■お問合せ内容:WEB出願ページの操作方法・支払方法について
問合せ先 :インターネット(Web出願)ヘルプデスク
電話番号 :050-3786-5124
開設期間 :2018年1月4日~2月2日、2月26日~3月2日
取扱時間 :10:00~18:00
※こちらはWeb出願ページの操作や入学検定料の納入方法における基本的なお問合せの対応のみとなります。個別事象については出願受付センターにお問合せください。


関連リンク
■2018年度明治大学一般入学試験要項
■2018年度一般入学試験 よくあるお問合せについて
■入試Q&A 一般入試出願手続きについて
■2018年度入試大学ガイドブック・入試データブック・学部ガイド



 

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