Go Forward

情報コミュニケーション
学部

「情コミ生のための就職支援セミナー」を開催しました

2010年07月20日
明治大学

マスコミ業界についての説明マスコミ業界についての説明

4年生・卒業生の活動報告4年生・卒業生の活動報告

2010年7月9日(金)18:00より,リバティタワー1011教室にて,マスコミ業界への就職を志望する学部3年生を対象とした,就職支援セミナーを開催しました。

行事前半では,マスコミ業界における企業の採用活動の現状や就職キャリア支援事務室の活用方法についての説明を行いました。
その後,1時間半にわたり,石川幹人情報コミュニケーション学科長の司会のもと,マスコミ関連企業から内々定をいただいた4年生4名,大学院情報コミュニケーション研究科2年生1名,そして業界で既に活躍している当学部卒業生2名の計7名から,就職活動の進め方から面接のアピールポイントについてまで細かなアドバイスがありました。

活発な質疑応答が行われ,参加した学生は熱心にメモをとり,セミナー終了後も内定者や卒業生に質問をしていました。これから就職活動を始める学生にとって,同じ学部の4年生や働いている卒業生からじかにアドバイスをきけた貴重な機会になったはずです。

また,当日配られた資料を駿河台情報コミュニケーション学部事務室で配布していますので,興味がある学生は来室してください。