Go Forward

情報コミュニケーション
学部

情報コミュニケーション学部スポーツ大会を実施しました

2017年10月11日
明治大学 情報コミュニケーション学部

優勝した竹中ゼミと1年15組優勝した竹中ゼミと1年15組

2位山口ゼミ(写真下)と3位受賞の2チーム2位山口ゼミ(写真下)と3位受賞の2チーム

真剣勝負が繰り広げられました真剣勝負が繰り広げられました

泣きのもう一試合…!?泣きのもう一試合…!?

全員に見守られる中で決勝戦が行われました全員に見守られる中で決勝戦が行われました

ゼミTシャツを作成した3・4年生ゼミゼミTシャツを作成した3・4年生ゼミ

参加者全員の集合写真参加者全員の集合写真

情報コミュニケーション学部では、10月8日(日)に和泉キャンパス 体育館においてスポーツ大会を実施しました。
秋晴れの天気の中、予定通りに大会が開催されました。

この大会は例年本学部ゼミナール協議会主催で行われておりましたが、今年は学生有志による主催の大会となりました。
1年生から4年生まで約100名ほどの参加者が集まり、1・2年生はクラス別対抗,3・4年生はゼミナール別対抗でドッヂボールを行いました。

開催時期の変更や,学生有志での運営になるなど,様々な変更点があったなかで,学生が一丸となって大会を運営し,無事に大会を終えることができました。

学生からは「来年もまたやりたい」「久しぶりに運動して楽しかった」などの声があがっており、「運動の秋」にふさわしい天候の中で汗を流していました。

各チームが個人の力だけでなく,チームでの力を発揮し、熱い闘いが繰り広げられました。

また,3・4年生のゼミナールでは揃いのTシャツを作成するなど,スポーツ大会への熱意があふれていました。

決勝戦は他のチームの応援の中で開催され,両チームとも一歩も譲らない試合となったほか,1年生によるチームが上級生を相手に大勝するなど, 非常に盛り上がりました。