情報コミュニケーション
学部

在学生向け

関連情報

就職支援セミナー

就職支援セミナー

  情報コミュニケーション学部は、大学全体の就職支援に加えて、学部独自の就職支援行事を実施しています。本行事では、本学部卒業後、社会で活躍しているOB・OGによる業界説明や仕事内容の紹介を行います。また、就職先から内々定をいただいている4年生も参加し、就職活動の報告やアドバイスも行います。
  例年、1年生から4年生まで幅広い学生が参加し、自身のキャリアについて考える機会となっています。

2017年度就職支援セミナー



 情報コミュニケーション学部主催の就職支援セミナーを今年度も開催いたします。
このイベントは年が明けて就職活動を意識し始めた3年生を中心に,就職活動の入り口として話を聞けるような日程で実施されております。
就職活動を始める前の学生でも話が聞きやすいように,就職活動を終えた情報コミュニケーション学部の4年生に登壇していただき,身近な先輩方から直接話を伺える形式になっています。
業種や業態を問わず様々な内定先の先輩方から話をきくことで,幅広い視野で就職活動について考えることができるようになっています。

キャリア科目関連科目

 情報コミュニケーション学部は、在学生の職業選択や自己表現をサポートするために、「キャリアデザイン」、「インターンシップ入門」、「インターンシップ」を設置しています。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.