Go Forward

2011年度のメール・Web等の利用申請について

2011年度のMeiji Mail アカウント,グループID,ホームページなど各種のアカウントの利用について,以下を参照し,必要な手続きをとってください。

  ! 重要 !
    教育補助講師の方, 研究支援者(共同研究員等  で始まるID)の方の利用,
    
    ならびにグループ利用(グループID)は今年度の利用について申請をお願いいたします。
    もし,お手元に今年度の利用に関わる案内文・申請書等が届いていない場合には,
    お手数ですが, 各種申請書より申請書をダウンロード,記載の上,
    各キャンパスのメディア支援事務室まで,提出してください。
    ・申請書の提出期限・・・至急 2011 年5月31日(火)まで

教職員の方

 ● 専任教職員と兼任教員の方で2010年度の利用者は引き続き利用できます。個人向けIDについて,手続きは必要ありません。グループIDは申請をお願いいたします。
 ● 専任教員で2010年度をもって退職なさる方がしばらくの間,利用を継続したい場合は,情報基盤本部長の承認を経て,利用を継続することが可能です。 ご希望の方は,別途,申請をお願いいたします。
 ● 2011年度から利用を始めたい方は,Meiji Mail 利用申請書 を提出してください。

 ● 上記以外の方々(補助講師,嘱託職員・派遣職員等)で利用を希望する方は,Meiji Mail 利用申請書を提出してください。  
    ○ 2010年度の利用者のうち申請書の提出が必要な方には,別途,各キャンパスのメディア支援事務室より,案内文・申請書を送付いたします。

 ● 重要
   グループIDは5月末日までに,引き続き利用する旨の申請を,グループ利用登録申請書にて行なってください。
    ○ 2010年度の利用者には別途,各キャンパスのメディア支援事務室より,案内文・申請書を送付いたします。

学部生・大学院生の方(学籍が変わらない方)

 ● 2010年度の利用者は引き続き利用できます。手続きは必要ありません。
 ● 2011年度から利用を始めたい方は,各キャンパス・メディア支援事務室の窓口に申し出てください。
 ● 博士後期課程(専門職大学院は除く 在籍者が新たに利用を始めたい場合は,手続きが必要です。 Meiji Mail 利用申請書により申請手続きをお願いいたします。

新入生や,大学院への進学,編入等により学籍が変わる方

 ● 新入生(学部・大学院)には新しいアカウントが発行されます。
   (発行は4月上旬を予定しています。詳細は決まり次第,お知らせいたします。)
    ○ IDとパスワード(学内のみ閲覧可能)
 ● 学部等から進学する方は,旧来のアカウントを4月末日まで利用できます。
   新しいアカウントの入手後,新アカウントに移行してください。
 ● 博士後期課程(専門職大学院は除く へ進学の場合は,手続きが必要です。 Meiji Mail 利用申請書により申請手続きをお願いいたします。

卒業する方

 ● 卒業などにより学籍が無くなる方は,来年度の利用はできません。
   3月26日(土)までに,ファイル・データの整理をお願いいたします。

各種申請書の提出先

 ● 駿河台キャンパス・・・12号館7階 メディア支援事務室
 ● 和泉キャンパス ・・・和泉メディア棟1階 和泉メディア支援事務室
 ● 生田キャンパス ・・・中央校舎5階 生田メディア支援事務室