自分のPCで生田のPC環境やソフトウェアを利用しよう!
生田メディア支援事務室では、6月10日(土)に「マイPC活用講習会」を開講します。
この講習会では、自分のパソコンから明治大学が提供する情報サービスを利活用する方法を実習を通して学びます。
「自宅でも情報処理教室のソフトウェアを使いたい」、「無料で学術論文や各種新聞を読みたい」、「自分のパソコンをもっと有効活用したい」
このような思いを抱いたことがある皆さんにお勧めの講習会です。
講習中はアシスタントTAがサポートしますので、PC操作が苦手な方も安心してご参加いただけます。
実施概要は次のとおりです。
■日時・場所
日時:6月10日(土)13:30~15:30
場所:中央校舎5階 0501教室
■内容
1 無線LAN(MIND)やSSL-VPNの接続実習
・アルクネットアカデミー、図書館データベースの紹介
2 仮想デスクトップの利用
・情報処理教室PCソフトウェアの活用について
■対象
・学外から大学の情報サービスを利用したい方
・パソコン初心者
■参加方法
事前予約制(最大定員20名)
中央校舎5階の生田メディア支援事務室にて先着順で受付を行います。
講習会当日は自分のPCをご持参ください。PCをお持ちでない場合はご相談ください。
その他詳細はURL先をご確認ください。
► マイPC活用講習会ポスター
■今後の予定
夏期休暇中(8月2日~7日予定)に「夏期システム講習会」を実施します。
詳細は,情報関連講習会一覧 をご覧ください。