駿河台キャンパス教室外部貸し出し

教室の外部貸し出しについて

<駿河台キャンパス 教室利用案内>
 授業のない日のリバティタワー、アカデミーコモンの空き教室を、学会や試験等の目的で外部の方にお貸ししております。

1.ご利用可能日 日・祝日
*休日授業実施日、冬期休業、2~3月の入試期間中、本学行事開催日等はお貸し出しできません。
*土曜日は授業がありますので、お貸し出しできません。
2.ご利用目的 学会、研究会、国家試験、その他試験、講習会等

<利用の制限>
 下記の場合等、お申込をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
・公序良俗に反する場合
・施設又は附帯設備を毀損するおそれがある場合
・宗教や思想色が強く、教育の場にふさわしくない場合
・近隣、施設内の他の利用者に迷惑が及ぶ場合
・営利目的が著しい場合
・その他、運営上、当大学の方針に沿わない場合
3.ご利用可能時間  9時~21時
 入室から退出(搬入・準備・後片付け・搬出)までをご利用時間とします。
4.料金について リバティタワー教室使用料金一覧表
アカデミーコモン教室使用料金一覧表
・大・中・小教室・ゼミ室の4種類の規模の教室があります。
・教室の規模、使用時間(コマ数)により、料金が異なってきます。
 (最初の4時間を1コマとし、以後4時間ごとに1コマずつ加算します)
5.付帯設備
(有料)
教室備え付け機器(リバティタワー)
教室備え付け機器(アカデミーコモン)
6.貸し出し備品
(無料)
リバティタワー

有線マイク有線マイク(教室備え付けマイク以外の追加希望の場合)
長机長机・・・60×180
パイプ椅子パイプ椅子
・立看板・・・90×60他
めくり台めくり台(ベニヤ板の看板)・・・80×30

*数量に限りがありますので、希望に添えない場合があります。
*会場案内は、所定の掲示ボードを御利用ください。
*アカデミーコモンには貸し出し用の机・椅子・看板等がありません。御了承ください。
*学内関係者用備品借用届はこちらからダウンロードできます。
  (学内ネットワークに接続したコンピュータのみアクセス可能です。)
7.お申込方法 ・ご利用日の前年度1月中に受付致します。1月末日までに、書面にてお申し込みください。※書式は問いません。
(2017年4月~2018年3月のご利用は、2017年の1月末日で締め切ります。)
 この申し込みは希望受付です。学内行事が予定されている場合はお貸出しできませんので予めご了承ください。

 ●希望申請には,「団体名日時利用目的利用規模連絡先等」を明記ください。
 初めて施設をご利用になる場合は、事業目的・内容が分かる経歴書を添付してください。
 また、事情によりお申し込みをお断りする場合がありますので予めご了承ください。
 ↓
・調整の上、2月下旬頃、仮承認のご連絡を通知させていただきます。
*3月以降でも、空き教室については随時、受け付けいたします。希望申請を書面にてお申し込みください。

         受付時間 月~金 9:00~11:30、12:30~17:00
                    土  8:30~12:00
         (8/1~9/19の夏季休暇期間は、月~金 9:30~11:30、12:30~16:00)
 ↓
・詳細が決まりましたら、「会場使用申請書」「念書」「教室使用予定表」を使用日の1ヶ月前までにご郵送、もしくはご持参ください。14日前までに必要書類の提出が無い場合は,予約を解除させていただくことがあります。

 会場使用申請書
 念書
 教室使用予定表


利用申し込み書郵送先 
〒101-8301 千代田区神田駿河台1-1 
                 明治大学 財務部資産管理課
 TEL:03-3296-4337
 ↓
・「会場使用承認書」および「請求書」を郵送いたします。
8.お支払い方法 ・使用日の10日前までに必ずお振込みください。
・現金でのお取り扱いはいたしかねます。
・振込み手数料は使用者負担でお願いします。
・口座番号等の詳細につきましては、請求書に記載されています。
・所定の期日までに支払いがない場合は、予約を解除させていただくことがあります。
9.キャンセルに
ついて
使用日の14日前までにご連絡ください。一旦納入された使用料金については、使用者の都合により使用中止、または使用教室に減少のあった場合は返却しません。本学の都合により使用許可の取り消し、または変更があった場合は、当該使用料金の全額あるいは一部を返還いたします。
10.お願い ・使用承認書に記載された使用場所、時間、目的を厳守してください。
・利用権を譲渡・転貸することはできません。
・使用場所に許可なく特殊設備を施さないでください。
・定められた場所以外への張り紙はご遠慮ください。
・公共スペースでの営業を目的とする物品の販売および陳列はご遠慮ください。
・施設内及び周辺でのちらし・ビラ配布・募金活動等は禁止します。
・施設内の備品を移動した場合は、必ず元に戻してください。
・会場内は館内禁煙です。喫煙は屋外の所定の場所でお願いします。
・教室内では飲食を禁止します。
・会場で発生したゴミは、必ず持ち帰ってください。
・裸火・危険物品の持込みは禁止します。
・会場への電話の取次ぎおよび伝言はいたしかねます。
・物品の搬入時は、リバティタワーの地下駐車場(時間貸し:200円/20分,車高2.7m以下)をご利用ください。(アカデミーコモンには搬入用の駐車場がありません。御了承ください。)
・構内に車両での乗り入れはできません。来校の際は公共機関のご利用をお願いします。
・本学では荷物のお受け取り・お預かりは一切行っておりません。
・リバティタワーをご利用の場合,利用者がアカデミーコモン等他建物に行ってしまうケースが多発しています。駅から当該建物までの案内・誘導は利用者で行って頂きますようお願い致します。
・利用者の防災・危機管理体制の一環として,リバティタワー内において緊急地震速報を運用しています。教室ご利用時であっても緊急地震速報が流れる場合がありますので,予めご了承ください。
・その他、施設の利用に当たっては、本学の指示に従ってください。
・上記の注意事項及び念書に違反した場合,利用の取り消し及び今後のお貸出しをお断りする場合がございます。予めご了承ください。
11.使用許可の
取消
・会場使用日前日までに大学内または大学付近において、不測の事態が予想される場合、または発生した場合。
・大学の業務遂行上、緊急で止むを得ない事情が生じた場合
12.その他 ・会場使用に際して、機器備品・設備等に毀損または損失があった場合は、その損害を現物もしくは、代金をもって弁償していただきます。
・会場使用に際して、盗難・事故等が発生した場合、大学は一切責任を負いません。
・リバティタワー、アカデミーコモンは自然換気と空調システムを併用する省エネ対応のビルになっています。よって、4月下旬~5月初旬と10月下旬~11月中旬は空調システムの切り替えのため、外気温の急激な変化には対応できないことがあります。ご了承ください。

*看板の作成,生花のご注文等,明大サポートにて取扱いを行っています。
  株式会社 明大サポート ・・・TEL:03-5280-1504

*和泉キャンパス、生田キャンパスにおいても、教室貸し出しを行っております。受付はキャンパスごとになります。

  連絡先   和泉キャンパス 和泉キャンパス課・・・TEL:03-5300-1129
          生田キャンパス 生田キャンパス課・・・TEL:044-934-7556

    
Get Acrobat ReaderPDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
お持ちでない方は、こちらからダウンロードする事ができます。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.