経営学部

受験生向け

在学生向け

関連情報

オスナブリュック応用科学大学経営管理・社会科学部

1200年の歴史ある落ち着いた街にキャンパスをもつ公立大学。ゼミナール、ケーススタディ、フィールドプロジェクト、ビジネスゲーム等の画期的な研究・教育法を取り入れている他、地元企業と連携した実践的な授業が学生から高く評価されている大学です。
  

所在地

ドイツ、オスナブリュック

大学概要
・1971年に創立され、専門性に特化した大学および大学院を有する公立大学。
・殆どの学部で少人数制を採用し、教員との距離を近くに感じることが出来る。
・海外留学に力を入れており、留学生の受け入れ体制も充実している。

学年歴
Winter Semester: 9月中旬~2月上旬 ※Winter Semester開始前にOS UAS主催のドイツ語研修を受講することが出来ます。
Summer Semester: 3月上旬~7月上旬 但し、研修費用は自己負担です。

過去の派遣学生(協定締結:2013年)
3名 ※2016年度現在
 ◇◆◇留学経験者の声◆◇◆
大学生の内にしか出来ないことをやってみようと思い留学する事を決めました。ドイツの大学を選んだ理由は、ドイツに行ったことがなかったことや、第二外国語でドイツ語を履修していたことなどが決め手となりました。キャンパスはとても綺麗で広く、寮から歩いて10分くらいのところにあったので落ち着いて勉強することが出来ました。OSUASの在学生は高校卒業後にインターンシップ等を数年行った後に入学している人が多く、幅広い年齢層の方がいます。また、留学生も多く、夏休みからOSUASのドイツ語コースを受講していた関係で留学生の友人もたくさんつくることが出来ました。ドイツへ行く前は様々な不安がありましたが、一度行ってしまうと不安が全て吹き飛び、現地の生活を楽しんでいる自分がいました。OSUASへの留学は、英語やドイツ語等の語学を身に付けること以上に様々なことが学べます。悩んでいるなら思い切って挑戦してください。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.