経営学部

受験生向け

在学生向け

関連情報

【経営学部】デュアルディグリー・プログラムによる学生派遣の開始について

2017年05月18日
明治大学 経営学部

 明治大学経営学部は,ヴィクトリア大学グスタフソン・ビジネス学部(カナダ)とのデュアルディグリー・プログラムを2015年度に開始しましたが,この度,高見澤秀介さん(経営学部3年)を第1号の参加者として今年度秋学期から派遣することになりました。
 このプログラムは,明治大学経営学部で2.5年間学んだ後,ヴィクトリア大学グスタフソン・ビジネス学部の学士プログラム(BCom program)を2.5年間で修了すると,計5年間で日本の経営学士とカナダの商学士(Bachelor of Commerce)の両方を取得することができるというものです。
 ヴィクトリア大学はカナダ・ブリティッシュコロンビア州の首都ヴィクトリアに位置する州立の総合大学であり,トップスクールの1つとして知られています。デュアルディグリー・プログラムへの参加にあたっては,現地学生と同様の厳しい入学審査に合格しなければなりませんが,高見澤さんは見事に合格を果たし,秋学期から現地で学ぶことになりました。現地では2年半にわたって経営の専門領域を学び,その間に約1年間の実務経験を積むことのできる有償インターンシップにも参加します。
 このプログラムは2015年度以降の入学者を対象としており,明治大学経営学部では,来年度以降も応募者の資格審査を経て派遣を行っていく予定です。

派遣予定の高見澤秀介さん派遣予定の高見澤秀介さん

派遣予定先のヴィクトリア大学の様子派遣予定先のヴィクトリア大学の様子

「ニュース一覧 2017年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.