経営学部

留学準備ワークショップを開催しました

2017年06月01日
明治大学

山下佳江専任教授からの協定留学応募へ向けた説明山下佳江専任教授からの協定留学応募へ向けた説明

面接試験へ向けたペアワーク面接試験へ向けたペアワーク

高見澤くんからのデュアルディグリープログラム応募書類に関するアドバイス高見澤くんからのデュアルディグリープログラム応募書類に関するアドバイス

 経営学部では,デュアルディグリープログラム及び協定留学へ興味を持った学生向けに「留学準備ワークショップ」を開催いたしました。

 第1部では,主に協定留学参加希望者向けに募集期間や応募書類の内容の説明を行いました。さらに応募書類の準備に関するポイントや,学習計画の立て方についてのアドバイスが山下佳江専任教授,秋学期からデュアルディグリープログラム参加の高見澤秀介くん,協定留学プログラム参加の渋木太一くんからありました。
 また,これらを踏まえ,実際の面接試験を想定したペアワークを行うなど活発なワークショップとなりました。

 第2部では,デュアルディグリープログラム参加希望者向けに,ヴィクトリア大学に提出する応募書類について内容・趣旨等1つずつ細かに説明を行いました。さらに作成にあたって心掛けてほしいポイントについて高見澤秀介くんから熱のこもったアドバイスがありました。

 次回は,既にお知らせしている通り,6月30日(金)に留学相談会を開催します。