経営学部

【ゼミナール協議会主催】ビジュアル講演会を開催しました

2013年10月30日
明治大学

ゼミナール協議会主催 ビジュアル講演会を実施しました

実施日:2013年10月21日(月)
共催:(株)リクルートキャリア

2013年10月21日(月)にビジュアル講演会が開催されました。
当講演会では、“第一印象のチカラ”をテーマにし、ビジュアルマナー・ビジネスマナーに対する不安の解消を目的としています。
講演会当日は実践的なロールプレイやクイズを取り入れ、就活対策本とは一味違った学びがあったかと思います。

また、アンケートから多くの感想を頂きましたので一部ご紹介致します。

 ・ファッションやマナーに特化した講演会内容が新鮮で、自分の中で新たな発見があった。
  普段の生活からファッションやマナーに気を付けていこうと思えた。
 ・就活本番に向けて役に立ったと思います。第一印象の重要さを再確認出来ました。
 ・すでに知っている内容もありましたが、改めて気づかされたこと新しく知ることが
  出来たことがあり、参加してよかったと思います。
  ロールプレイのダメ学生加減がリアルでした。

貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも経営学部ゼミナール協議会をよろしくお願い致します。
                                                 以 上

講演者とゼミ協員との集合写真(合同企画:商学部、政治経済学部、情報コミュニケーション学部ゼミナール協議会)講演者とゼミ協員との集合写真(合同企画:商学部、政治経済学部、情報コミュニケーション学部ゼミナール協議会)