コレ見て!明治大学広報課ブログ

お知らせ2012/11/21

まいまい
by : まいまい

黒川農場産サラダホウレンソウ(激安!)販売!

11月22日16時~18時(売り切れ次第終了)、駿河台キャンパスリバティタワー1階受付横で
明治大学黒川農場の農作物販売がおこなわれます。

●黒川農場ってなに?という方はこちら

販売品目はサラダホウレンソウ(150g)100円。
スーパーで買うよりお得ですね!
黒川農場の水耕栽培でつくられ、無農薬ですのでどなたも安心して召し上がれます。

写真は前回の販売の様子。
「アタシもひとつ!いや、もうひとつ!」と、殺到するお客さまや広報課員です。
こんな勢いで前回は販売直後に売り切れとなってしまったそうで、今回は多めに発注しているとのこと。
 

 
前回の販売で購入した人からお話を聞いてみたところ、

「苦みがなくておいしかった」
「あっという間に、3束を食べてしまった」
「普段、ほうれん草をあまり好きでない子供も、一口食べて『おいしい!』と目を輝かせた」
など、大好評でした。

私も、ざくざく切ったサラダホウレンソウに、生ハムとチーズを散らして食べたところ、
とってもおいしかったです。

あくがないので、茹でずにそのまま食べられ、ほうれん草の豊富な栄養もそのままキープ。
もちろん茹でても、普通のホウレンソウよりも苦みがないので、子供も喜んで食べてくれます。

 
今晩のおかずに、明治大学黒川農場産のサラダホウレンソウ。
美味しいと評判で、お買い得のサラダホウレンソウはいかがでしょうか。

※収穫状況によっては、ルッコラやサンチュ、スティッキオなどの野菜も販売されます。

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.