コレ見て!明治大学広報課ブログ

スポーツ2011/11/17

りょう
by : りょう

東京六大学野球 優勝パレード

東京六大学野球秋季リーグ戦の優勝を記念した優勝パレードと祝勝会を、11月17日に開催しました。

駿河台キャンパスのアカデミーコモン前を出発した隊列が、JR御茶ノ水駅前を通り、地下鉄小川町駅を過ぎてリバティタワーに戻るルート。

7台のオープンカーに続いて100名以上の硬式野球部員、應援團、学生、校友や地域の方々など、たくさんの方にパレードにご参加いただき、1時間ほどかけて御茶ノ水の街を1周しました。

野球部の皆さんも、いつもの試合中の真剣な表情とは違って、終始リラックスした様子。沿道からの声援に手を振って笑顔で応えていました。

大学に戻ってからは、満員のリバティホールで祝勝会が行われました。

パレードにも参加した学長・理事長からお祝いの言葉がかけられ、野球部関係者が会場の皆さんにご挨拶。

野球部メンバーが紹介され、應援團によるステージで会場に詰めかけた皆さんが一体になって盛り上がりました。

六大学野球優勝の余韻も冷めやらぬまま、野球部は23日(水)から始まる明治神宮野球大会に参戦します。
この大会は、各地域の大学野球リーグ優勝校などが集まりトーナメント方式で優勝を争うもの。
最後に明治大学が優勝したのは平成8年のことになります。15年ぶりの偉業達成に向けて、明大野球部を応援しましょう!

>> 明治神宮野球大会の組み合わせは、こちらからどうぞ!

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.