コレ見て!明治大学広報課ブログ

スポーツ2011/11/23

white
by : white

ラグビー部、奮戦空しく帝京大に惜敗

 体育会ラグビー部が11月20日、13年ぶりとなる関東大学対抗戦の優勝を懸けて、秩父宮ラグビー場で帝京大学と激突しました。
 両校ともに今季ここまで5戦全勝の無敗対決、130周年の大学メモリアルイヤーを悲願の優勝で飾れるか!? ラグビーファンが固唾を飲んで見守る中、紫紺のフィフティーンの奮戦空しく、明治は8-17で惜敗を喫してしまいました…。残念!

 明治は優勝を意識して固くなってしまったのか、試合を通じてミスが多く、攻め込んだ大事な場面でトライにつなげることができないもどかしい展開。試合後半こそ、フォワードを前面に押し出してモール攻撃からトライを奪ったものの、目下、大学選手権連覇中で今季は史上2校目の三連覇を狙う帝京大に、王者の地力を見せつけられた形でした。

 あのパスが通っていれば、あのミスがなければ…、といった悔しい内容でしたが、この先の大学選手権に向けてチームは貴重な課題も見出したようです。応援する私たちも前を向いて次の試合に向かいましょう!

 明大ラグビー部は12月4日(日)に、早稲田大学戦に臨みます(国立競技場、14:00キックオフ)。
 紫紺VS赤黒、対抗戦の最終カードとなる伝統の明早戦です。明大生ならぜひ国立競技場に足を運び、力いっぱい声援を送りましょう!

◆明治大学ラグビー部公式ホームページ

◆関東ラグビーフットボール協会

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.