コレ見て!明治大学広報課ブログ

スポーツ2012/05/19

直
by : 直

明早戦(六大学野球) 早稲田の連勝をストップ!

 太陽の光が燦々と輝く5月19日、六大学野球「明治大学VS早稲田大学」の試合が行われました。
伝統の1戦だけに、明治の応援席はたくさんの人が来てくれていました!
迫力のある応援に、心が震える瞬間が盛りだくさんで・・・。
みなさん良い顔で応援している姿が、目に焼き付いています。

 めいじろうも見守るなか、試合は明治が先制をして、試合を有利に進める展開に!
応援にもどんどん熱が入っていきました。応援団の「やっぱり明治がナンバー1」の掛け声に合わせて、肩を組みながら声を出す。
その姿に、カメラを構えながら心が弾んでいました。

青空の下、スタジアムに流れる風になびく紫紺のフラッグが試合を彩る様子。
今日見に行けなかった方は是非、直接スタジアムに足を運んで、『この雰囲気』を肌で感じてもらいたいと思います!
 

試合展開も、両軍合わせて3本のホームランが出るダイナミックな試合でした!
写真は、2ランホームランを打った上本選手!

 結果は惜しくも3対3の引き分けでしたが、
試合後、インタビューに答えてくれた学生のみんなは、
「応援の雰囲気、勢いがとても凄かった!また来たいと思った」
「ホームランの後の校歌に鳥肌が立った」
「みんなと一つになる応援を直に感じて、明治に入ってよかったと思った」
と、勝てなかった悔しさもありながら、充実した表情で語ってくれました。

 インタビューに快く答えてくれた学生のみんな、ありがとう!!
ぜひ、また明治大学を応援しに来てくださいね!
 

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.