コレ見て!明治大学広報課ブログ

スポーツ2012/06/01

まいまい
by : まいまい

「世界へ」! 平井康翔選手掲載のPRポスター完成

水泳部の平井康翔選手(政経4)をモデルとして採用した明治大学のPRポスターが完成しました。
平井選手は、オープンウォータースイミング(OWS)の選手として昨年の夏季ユニバーシアード10kmレースに出場し、見事銅メダルを獲得。OWSにおける日本人初の国際大会のメダル獲得という大快挙を果たしています。

6月10日のロンドン五輪最終予選会(ポルトガル・セチュバル)に向けて最終調整中の平井選手から、ポスターにサインをいただきました!

サインも個性的でかっこいいー!

昨年、「ぜひ自分を来年度のPRポスターに!」と、自ら広報課に売り込みにきてくれた平井選手。その情熱と「競技の第一人者となり、国際的な大会で活躍したい」という信念、他の追随を許さない個性的でファッショナブルな姿は、まさに『前へ』『世界へ』『個を強くする大学』…という、明治大学のスローガンとマッチしていました。

 OWSとは、海や川、湖など自然の中で長距離を泳ぐというサバイバルな競技で、日本でOWSに本格的に取り組んでいるのは平井選手ただ1人。既に競泳で優秀な成績を収めていたにも関わらず、「日本のOWSの第一人者になる!」と、この競技をあえて選んだというのですから、その野心には恐れ入ります。
あらゆる世代から人気を集め、家族ぐるみの競技人口も多い海外に比べ、日本でまだまだマイナーなスポーツであるOWS。それを誰もが知っているオリンピックに自らが出場することで、日本でも広めることができたら…と、熱く語る姿が印象的でした。

以前、「大学でスポーツはやめようと思う」と話していた平井選手。今回、「自分の能力にまだ限界を感じていないので、リオデジャネイロ五輪にも挑戦します!」と嬉しい言葉を聞かせてくれました。

明治大学と共に「前へ」、そして世界の舞台へ。がんばれ、平井選手!

●ご本人のブログにも、今回のポスター制作の経緯や、ロンドン五輪にかける熱意などが書かれています。こちらもぜひご覧になってください!
「YASUNARI HIRAI BLOG」
http://ameblo.jp/8su-blog/

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.