明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 研究・知財戦略機構Information
掲載日:2008/01/19
信州大学と「連携・協力に関する協定」を締結
 明治大学と信州大学は,2008年1月17日,南信州地域の活性化と産業人材育成を目的とする「連携・協力」協定を締結しました。
 調印式は,本学の納谷廣美学長と信州大学小宮山淳学長をはじめ関係者が出席し,本学駿河台校舎リバティタワー23階貴賓室で行われました。
 これまで両大学は,飯田市で開催している地元企業経営者や幹部社員等を対象とする「飯田産業技術大学」への協力や「研究・技術交流会」を共同で開催しています。こうした活動を踏まえ,両大学は国立と私立の枠組みを超えて,協定を結ぶ運びとなりました。
 今後の活動としては,両大学の研究成果を発表する「研究・技術交流会」を中心に行うことにしていますが,具体的に両大学の知財本部長を中心に構成する「連携協議会」で行動計画を作成することにしています。第一弾として,3月7日に飯田市にて「研究・技術交流会」を開催する予定です。
  ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.