明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第570号(2006年4月1日発行)
明治大学広報
第570号(2006年4月1日発行)
2005年度スポーツ表彰
‐顕著な活躍の栄誉を称える‐ 
明治大学広報TOPへ

 2005年度スポーツ表彰式が3月24日、駿河台校舎アカデミーコモンビクトリーフロア暁の鐘で開催された。明大体育会会長でもある納谷廣美学長、長吉泉理事長ら役員・役職者、各部長・監督多数が出席し、受賞者の栄誉を称えた。
 
 式の挨拶で納谷学長は「大学としても、さまざまな学生スポーツの発展・再建を期してきたひとつの成果として、本日多数の表彰者・団体を迎えたことは大変喜ばしい。先日のWBCにも見られるように、スポーツは多くの人びとを感動させ、結束させる力がある。諸君も学業との両立を図りつつ、今後もますます精進してほしい」と述べ、受賞した団体・個人それぞれに表彰状を授与した。最後に受賞者を代表してスケート部(スピードスケート)の小原唯志主将(政経4)が謝辞を述べ「卒業後も次期冬季五輪出場を目標にスケートを続け、母校明大の名を高めたい」と力強く語った(写真)。
 
 この表彰は、国内外の大会で優勝するなどスポーツ活動に顕著な活躍をした運動部の団体・個人を表彰するもの。種類と概要は次のとおり。

▽優秀賞=体育会に所属し、オリンピックや世界選手権などで入賞または全国規模での優勝などの成績をあげた団体・個人

▽敢闘賞=体育会に所属し、関東規模以上の競技大会での優勝などの成績をあげた団体・個人

▽奨励賞=体同連・研連、その他サークルに所属し、めざましい成績をあげた団体・個人
2005年度スポーツ表彰受賞者一覧

前のページに戻る
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.