明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第600号(2008年10月1日発行)
明治大学広報
第600号(2008年10月1日発行)
父母会特集
―2008年度父母懇談会に参加して―

「明治大学を知るチャンス」
北海道 坂口 達也
明治大学広報TOPへ
 今年度の北海道札幌地区父母懇談会が、6月11日に札幌プリンスホテルにおいて例年通り開催されました。遠路、強行日程にもかかわらず、大学から多数の教職員を派遣していただいたことに感謝申し上げます。

 ご存知のとおり、われわれ父母と大学関係者が直接触れ合いを持ち、情報を得る機会は数多くありません。この父母懇談会が絶好の機会です。懇談会においては成績表を確認しながら就職や進学相談などきめ細かいプログラムが組まれており、父母にとっては心強いものとなっています。

 ただ、残念なことに大学の授業の関係上、日程が平日の昼間ということで出席される父母の方が少なく、せっかくの機会を十分生かすことができないということです。札幌地区では例年出席率が25%前後で推移しています。

 この父母懇談会は父母の方が大学の授業料と一緒に納付されている父母会費をもって開催されています。明治大学を知るよい機会であり、学生たちの未来をサポートする窓口である、この父母懇談会へのさらに多くの父母の方のご参加を祈念いたします。

 なお、大学へのお願いとして、この機会を通じて明治大学で学ぶ学生たちの文武にわたる活躍の実績なども合わせて披露していただけたら、より父母にとって内容のある懇談会になると考えております。



前のページに戻る

ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.