明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第606号(2009年4月1日発行)
明治大学広報
第606号(2009年4月1日発行)
父母会特集
高き理想の道を
連合父母会長 西井 伸樹
明治大学広報TOPへ
 ご卒業おめでとうございます。卒業を迎える皆さまが、晴れて明治大学での全課程を修了すると同時に、新たな活躍の場への旅立ちを迎えられますことに、心からお祝いを申し上げます。

 また、惜しむことなく学生諸子をご指導、ご薫育いただいた納谷廣美学長をはじめ諸先生方に、心から御礼申し上げます。

 ご父母の皆さまにおかれましては、これまでのお子さまに対する慈しみや保護者としての心づかいに敬意を表し、お祝いを申し上げるとともに、明治大学連合父母会へのご理解とご協力をいただきましたことを、心から感謝申し上げます。

 社会は未だに百年に一度とも言われる不景気の中にありますが、明治大学で学んだ豊かな学識と明治魂をもってすれば、時代の夢を叶えるどころか破るべく、自らの力で自らの扉を押し開いていけるものと確信しております。われわれ連合父母会も、これからの活躍を期待し応援し続けて行きたいと存じておりますので、ご父母の皆さまも、明治大学を第二の母校として、お子様同様に温かい目で見守っていただければ幸いです。

 最後になりましたが、明治大学のますますのご発展と、卒業生の皆さまが“独立自治の旗翳(かざ)し、高き理想の道を行く”ことを祈念して、お祝いの言葉とさせていただきます。



明治大学父母会

前のページに戻る

 
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.