明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第610号(2009年8月1日発行)
明治大学広報
第610号(2009年8月1日発行)
国家試験指導センター(行政研)
国家Ⅰ種合格者へ報奨金授与
明治大学広報TOPへ
 明大国家試験指導センター行政研究所は7月14日、2009年度国家公務員Ⅰ種試験に合格した所属者への報奨金授与式を、駿河台校舎岸本辰雄記念ホールで行った(写真)。

 授与者は、安達春香さん、小山敬広さん、島田翔貴さん、吉野美緒さんの4人(全て政経4)。

 納谷廣美学長は、一人ひとりに目録を手渡し、「自分に求められる役割を常に念頭に置き、志を持って最善を尽くしなさい。明大出身の官僚はまだ少ないが、裾野を広げるためにも、後輩に公務員の仕事の魅力を伝えてほしい」と声をかけた。

 小西徳應行政研究所長は「良き公務員となり、良き人生を歩み、良き先輩として、今後は行政研究所の発展にも努めてほしい」と激励した。

 代表として答礼した小山さん(国土交通省内々定)は、「試験合格は、充実したカリキュラムと、互いに切磋琢磨した仲間のおかげ」と感謝を述べ、「今後は、行政研から多くの合格者が続くよう尽力し、政治経済学部OB、行政研OB、そして国土交通省官僚として恥じぬよう、精進を重ねたい」と抱負を語った。



行政研究所

前のページに戻る




ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.