明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第624号(2010年10月1日発行)
明治大学広報
第624号(2010年10月1日発行)
父母会特集
―2010年度父母懇談会に参加して―

「オール明治の一翼として」
神奈川県 丹澤 正彦
明治大学広報TOPへ
  神奈川県東部地区の父母懇談会は6月12日にアカデミーコモンに於いて開催されました。参加いただいた父母、運営委員、大学関係者の皆さまに心より感謝いたします。

 明治大学は来年創立130周年を迎えます。そのロゴは「世界へ」を基調とし、その紫紺の円の中にある3つの白い円は、「教職員」「学生」「校友・父母」を表し、一丸となって事業を成功させようという意志が込められているとのことです。他大学と比較しても、明治大学では、「父母会の活動と応援」に大きな重要性を示していただいていると思います。

 私は今回父母懇談会に参加し、会員、運営委員、大学関係者との交流を通じて、改めて父母会がロゴに込めたメッセージにあるように「オール明治」の一翼を担う存在であることを強く感じました。父母会は、明治大学と明大生の応援団です。当地区も大学と学生生活への理解を深めるため、講演会の共催、箱根駅伝、ラグビー、六大学野球応援などを行っております。今後はより多くの父母の方々に参加していただくと共に、さらに当地区のホームページを充実させ、連合父母会ホームページへの投稿も含めて父母会会員間の情報共有を深めていきたいと考えております。私たち父母会の活動が大学と学生の発展に貢献できるよう「オール明治」の一翼として、皆さまとガッチリとスクラムを組んで行きたいと思います。



在学生ご父母の方

前のページに戻る

 
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.