明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第624号(2010年10月1日発行)
明治大学広報
第624号(2010年10月1日発行)
父母会特集 
―2010年度父母懇談会に参加して―

「是非ご参加を そしてご縁を大切に」
岡山県 原田 貴美子
明治大学広報TOPへ
 岡山県父母懇談会が、5月31日に岡山プラザホテルにおいて開催されました。

 開催にあたっては、大学教職員の皆さま、地区役員、ご父母の皆さまの多大なご協力とご支援をいただき心より感謝申しあげます。

 私は、今回で3回目の懇談会参加になります。最初は、大学の父母懇談会と聞いて、大学からの概況説明と参加した父母同士の意見交換だと思っていました。ところが大学からこれほど多くの方々が参加してくださるとは思ってもいませんでしたので、正直驚きました。地方から子どもを進学させた父母にとって直接大学の方々とお話ができ、情報を得る絶好の機会です。学年によって知りたい情報はそれぞれ違いますが、懇談会では、大学の現状や取り組み、就職活動についても熱心にお話ししていただけて、大変役に立ちます。成績表も学部の方より直接説明を受けるので、大学での子どもの様子が良くわかり安心いたします。また、わからないことや不安なことも遠慮なく個別に相談できることは、大変ありがたく、明治大学をより身近に感じ、先生方からは明治大学の誇りと自信を感じます。恵まれた環境とすばらしい先生方に囲まれた明治大学で学べることに、心より感謝いたします。1年に1回の父母懇談会ですが、大学を知り子どものことを知り、先生方やご父母の方と交流しながら情報を得ることができる有意義な会だと思います。

 ご父母の皆さま、お忙しいとは思いますが、少し無理をして、是非積極的に参加してみてください。明治大学のすばらしさを実感でき、参加してよかったと思えるはずです。来年は、是非参加してみてください。きっといいご縁があります。



在学生ご父母の方

前のページに戻る

 
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.