明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第626号(2010年12月1日発行)
明治大学広報
第626号(2010年12月1日発行)
−世界で活躍−
水泳・秋山さん(M1)
樫山奨学財団 「35周年記念特別賞」受賞
明治大学広報TOPへ
 大学院法学研究科博士前期課程1年の秋山里奈さんが11月10日、アテネパラリンピック100m背泳ぎや、先のIPCオランダ世界大会での世界新での銀メダル獲得などの活躍が認められ、樫山奨学財団の「35周年記念特別賞」を受賞した。

 同財団は(株)オンワード樫山の創業者樫山純三氏(故人)が、未来ある優秀な大学生への奨学援助を目的として1977年に設立したもの。

 秋山さんが今回受賞した賞は、同財団35周年を記念して企画されたもので、努力して頑張っている若者を表彰することで、未来ある大学生および大学院生の一人ひとりの前向きの努力への触発となることを期待して設けられた。

 表彰で同財団の亀岡エリ子理事長は、「秋山さんの努力と成果が、人々に勇気と感動を与えてくれた」とその功績を称え、点字をほどこした記念の盾と副賞の目録を贈呈した。

 秋山さんは、関係者や支えてくれた方々に謝辞を述べた上で、「今後も大学院での勉強とあわせ、水泳日本代表としてトレーニングに打ち込み、2012年ロンドンパラリンピックでの金メダル獲得を目指す」と力強く宣言し、会場から盛大な拍手で祝福された。



前のページに戻る


表彰される秋山さん(右)
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.