明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第628号(2011年2月1日発行)
明治大学広報
第628号(2011年2月1日発行)
岸本辰雄記念ホール企画展示
第3回・学生作品展

個性溢れる10作品が入選
明治大学広報TOPへ
 第3回目となる岸本辰雄記念ホール企画展示「学生作品展」(主催=学生支援部学生支援事務室、経営企画部広報課)が、2010年11月30日から12月18日まで開催され、駿河台キャンパスリバティタワー23階の同ホールで、入選作品10点が一般公開された。

 展示初日の11月30日には、入選作品の中から、厳正な審査を経た、学長賞・理事長賞の発表と表彰式が行われた。

 今回の作品展のテーマは『明治大学』。寄せられた作品はいずれ劣らぬ個性豊かなもので、学長賞に田中義隆さん(文4)、理事長賞には麻生留衣さん(商2)が選ばれた。

 田中さんは、2年連続で学長賞を受賞。今年は『Hello, Goodbye』と題し、4年間通ったキャンパスへの思いを込めて自らの旅立ちを表現した。理事長賞の麻生さんの作品は『染まる』で、「M」の文字を立体化することで明大生のパワーと開かれた大学の姿を表現。さらに球体を鮮やかにすることで世界での「個」の活躍と世界との繋がりを表現した。

 受賞した田中さんは、「まさかの受賞で驚いています。4年生で忙しく、作品を出そうか迷っていたところ、先輩に背中を押されて応募しました。高レベルの作品の中から選んでいただき感謝しています」と謝辞を述べた。麻生さんは、「前回も入選をいただき、今回は理事長賞をもらえて、とても嬉しいです。今後もこういった企画に参加していきたいです」と作品展の発展に期待を寄せた。

2010「学生作品展」受賞者一覧
学長賞
受賞者 作品タイトル
田中 義隆 (文4) Hello, Goodbye
理事長賞 
受賞者 作品タイトル
麻生 留衣 (商2) 染まる
入選 
受賞者 作品タイトル
稲畑 有紀 (法2) L’essentiel est invisible pour les yeux.
杉本 実佐姫 (政経2) 個を、強く
原田 理子 (政経3) 未来のるつぼ
片桐 衛 (政経4 )
山田 美奈子 (文1) 望み
網中 麻衣 (文2) over the hills
氏家 華乃 (文3) Rebirth
鈴木 麻美 (情コミ4) BE Meijier!



前のページに戻る


学長賞の田中義隆さん(文4)


理事長賞の麻生留衣さん(商2)
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.