Go Forward

めいじろうが広報誌「M-STYLE」を配布

対立大戦の勝利を願い、応援団と校歌を合唱 留学生にも大人気!

明治大学の公式キャラクター「めいじろう」は5月22日と25日、和泉キャンパスと駿河台キャンパスで、学生向けの月刊広報誌「M-STYLE」の6月号を配布した。

「M-STYLE」は、大学からの周知事項、明治大学関係のニュース、イベント情報、就職・資格取得情報、スポーツニュース、学生企画ページなどを掲載している学生向けの月刊広報誌。通常は各キャンパスのラックで配布しているが、創刊50号を迎えた今号では和泉キャンパスに新しく開館した図書館を特集していることもあり、和泉キャンパスに直接めいじろうが出向いてPRした。

25日の昼休みには駿河台キャンパスでも「M-STYLE」を配布。応援団が六大学野球対立教大戦に向けたデモストレーションを行う横で、めいじろうはシールや缶バッジなど、自身の関連グッズと共に500部をあっという間に配布した。

明治大学の公式キャラクター「めいじろう」

”森の賢者”と呼ばれるフクロウをモチーフに生まれたキャラクターで、遥か遠くまで見通す目と、明治大学のスクールカラ—である紫紺の色の羽をもつ。2007年3月、広報課のキャラクターとして学生や職員から寄せられた101点の応募作品から選ばれ、2009年12月、明治大学の公式キャラクターとなった。六大学野球応援やオープンキャンパス等、学内外イベントでのPR活動を行っている。