Go Forward

母校へ~頑張れ!ありがとう! 刀祢 健作 (1978年政治経済学部卒)

とにかく明治が元気のある素晴しい大学になってもらいたいんです!嬉しいことに、最近の明治には勢いがありますね。

「3年連続志願者数日本一」なんていうニュースを見ると思わずガッツポーズです。父も明治出身なので、生きていたら喜んだだろうなと思います。今この原稿を書きながら思い出しているのが、神宮球場での六大学野球の応援。対法大戦。明治丸山投手の大力投。確か延長戦。ライトが灯った球場で友と肩を組みながら声を張り上げての応援。明治の勝利。公衆電話で父に勝利の連絡。父の喜びの声。

もちろん勉強も頑張りました。ゼミでの学習。そして麻雀もよくやりました。友の下宿での徹夜麻雀。授業の合間の喫茶店での友との語らい。数々の思い出は挙げたら限無しです。明治での4年間は本当にキラキラ輝いています。

今でも学生時代の事を思い出すと元気が湧いてきます。明治での学生時代そのものが私の青春だと言っても過言ではありません。一生の友も出来ました。

明治の学生であった事、校友である事を誇りに思っています。母校の益々の発展を祈念し、御恩返しも含めて、本当に微力ですが寄付させていただいております。未来へ!おお明治!