Go Forward

教職員の永年勤続者22人を表彰



明治大学教職員の永年勤続者表彰式が1月28日、駿河台キャンパス・リバティタワー23階の岸本辰雄ホールで執り行われた。

勤続年数が30年に達した専任教職員を、創立記念日の1月17日付で表彰するもので、今年度の対象者は22人。対象者には日髙憲三理事長から賞状と目録が贈呈された。

日髙理事長はあいさつで、「長いようで短く、短いようで長い30年の間に、いくつもの山河を越えられてきたことでしょう」と表彰者に労いの言葉をかけ、 「大学をめぐる状況は多難だが、これまでの経験を生かし、今後の改革にご尽力をいただきたい」とさらなる活躍に期待を込めた。

続いて福宮賢一学長は「今日の明治があるのは皆さまのご尽力のたまもの」と30年間への謝意を表し、「これからの困難な10年を乗り越えてこそ、次の明るい10年が待っている。引き続き、どうかお力添えをいただきたい」と激励した。

表彰者を代表して答礼に立った政治経済学部の大胡修教授は「昔の明治は『出るときに好きになる大学』と言われていたが、今は『好きで入って、出るときにはもっと好きになる大学』に変わった」と振り返り、「明治大学に育てられた30年だった」と感謝の意を述べた。

2013年度永年勤続者表彰対象者(敬称略)

教  員
商学部 篠原 敏彦
政治経済学部 穴田 義孝
大胡  修
藏本  忍
文学部 林  義勝
石川日出志
理工学部 茅原 一之
荒川 利治
石川 謙二
情報コミュニケーション学部 冨樫 光隆
付属明治高等学校 吉田 重幸


職  員
和泉教務事務室 小林 宣子
研究知財事務室 小野寺幸子
学生支援事務室 伴瀬 利江
システム企画事務室 関谷美由貴
和泉メディア支援事務室 関谷 俊郎
社会連携事務室 山崎由美子
企画課 琴野  武
人事課 舟戸 一治
和泉キャンパス課 原田  勉
生田キャンパス課 内藤 惠介
高等学校・中学校事務室 飯塚 美恵