Go Forward

明大のプロモーションサイト「Meiji.net」が 2014日本B to B広告賞で「銀賞」を受賞



明治大学のプロモーションサイト「Meiji.net」(メイジネット)が、一般社団法人日本B to B広告協会が主催する「2014日本B to B広告賞」のウェブサイト(コーポレートサイト)の部で、銀賞を受賞した。

今年で35回目となるこの広告賞は、雑誌広告の部、入社案内の部など全12部門で審査。今年の応募総数は331点で、本学が銀賞を受賞した「ウェブサイト(コーポレートサイト)の部」には、22点の応募があった。本学の受賞は、第33回の同部門で「明治大学創立130周年記念特設サイト」が金賞を受賞して以来、2度目となる。

「Meiji.net」は「先端研究」「『個』を強くする教育」「世界で活躍する人材」など、明大の最新情報を発信するため、2013年7月に開設。明治大学ホームページと棲み分けを図り、教員による提言や最新の研究現場を分かりやすく伝える動画などを配信している。今後も「社会と明治大学」を繋ぐサイトとして、総合大学の強みを活かし、幅広いテーマを取り上げていく。

主なコンテンツ

  • 「M’s Opinion」(月3回更新)
    教員による社会への提言、知の発信
  • 「研究最前線MOVIE」(月1回更新)
    多種多様な研究の現場を動画で紹介
  • 「MEIJIN(メイジン)」(月1回更新)
    本学の卒業生・現役学生の活躍を紹介