Go Forward

グローバル・ビジネス研究科(ビジネススクール)オープンキャンパスを開催

教員個別相談会の様子

専門職大学院グローバル・ビジネス研究科(ビジネススクール)は6月7日、駿河台キャンパス・アカデミーコモンで「オープンキャンパス」を開催した。社会人向け大学院であるビジネススクール(MBAプログラム)を広く認知してもらうとともに、研究科の雰囲気や施設の良さなどを実際に体験することで、入学を検討してもらうのが目的。

当日は、青井倫一研究科長の研究科紹介に始まり、事務担当者による研究科説明、教員と在学生による座談会、教員個別相談会や在学生・修了生による個別相談会などを行った。

グローバル・ビジネス研究科は、170科目にも及ぶ幅広い授業を展開しているほか、実践的なスキルを醸成するため、双方向の討論方式の授業が多いのが特徴。来場者の多くは有職者で、興味ある分野の授業や秋季入試(9月入学)についてなど、多くの質問が寄せられた。

グローバル・ビジネス研究科の秋季入試は、7月20日にすでに実施。2015年4月入学のための入試を10月と2月に実施する。また2014年度から海外での短期集中授業を行うなど、グローバル社会で活躍するための人材育成に一層力を入れている。