Go Forward

「Meiji.net」が2016日本BtoB広告賞 ウェブサイトの部で「金賞」を受賞



表彰式にはめいじろうも駆けつけ、牛尾副学長と共に登壇した

明治大学の教育・研究情報発信サイト「Meiji.net(メイジネット)」がこのたび、一般社団法人日本BtoB広告協会が主催する「2016日本BtoB広告賞」のウェブサイト<一般サイト>の部において金賞を受賞した。6月7日、ホテルグランドパレス(東京都千代田区飯田橋)で開催された表彰式では、牛尾奈緒美副学長(広報担当、情報コミュニケーション学部教授)が登壇し、トロフィーを受け取った。

同広告賞は、BtoB広告の普及、振興を図ることを目的とした広告作品のコンテスト。37回目となった今年は応募総数375点の中から、新聞広告の部、雑誌広告の部など全13部門で審査された。「Meiji.net」の受賞は、第35回のウェブサイト<コーポレートサイト>の部で、同サイトを立ち上げた際のデザインで銀賞を受賞して以来2度目となる。

「Meiji.net」は、本学教員が身近な社会問題などを解説・提言を行う企画「M’s Opinion」(毎月3回更新)を柱として、大学の教育・研究情報の発信を行うことを目的に2013年に開設。2015年には、情報発信の強化を目的にデザインをリニューアルし、少子化問題、マイナンバー制度、アベノミクスといった問題についてわかりやすく解説している。