Go Forward

ニュース・イベント情報

東日本大震災復興支援リストバンド「Meiji University 3.11 AID」の配布について(お知らせ)

2011年05月10日
明治大学

2011年5月10日

学 生 各 位

明治大学長   
納 谷 廣 美

 

東日本大震災復興支援リストバンド「Meiji University 3.11 AID」の配布について(お知らせ)

 

 このたびの東日本大震災により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈りいたします。
 本学では、この大震災により被災された方々を支援することはもちろんですが、一人ひとりの学生が何を出来るのか考え、そのことを念頭に学生生活を送ってもらいたいとの想いから、紫紺のリストバンド「Meiji University 3.11 AID 」を製作しました。
 今回の大震災に際し、世界中から支援の手が差し伸べられたことは記憶に新しいことと思います。本年、明治大学は節目の年、創立130周年を迎えました。記念事業の基本コンセプトは「世界へ」であり、そのサブ・タイトルは「『個』を強め、世界をつなぎ、未来へ」です。人類の未来を見据えて、「世界へ」飛び立つ人材を育成すること。この点に、本学の現時点における使命があると確信しています。
 学生の皆さんには、国際的視野に立って、かつ遠くを見つめて、人類のために何ができるかを学んでいただきたいと思います。もう一歩「前へ」歩み出しうる勇気、すなわち「明治魂」を習得してください。
 なお、今回被災された方々への義援金についても、配布期間中受け付けておりますので、皆さんの暖かいご支援をお願いしたいと思います。


 


 

1 配布期間
  2011年5月10日(火)〜2011年5月28日(土)

2 配布方法
  3キャンパスの各学部及び各大学院事務室の窓口に置いてありま すので、入手を希望する学生は各自1つずつ持っていってください。なお、なくなり次第終了とします。

以 上