明治大学は、大学公式キャラクター「めいじろう」の10周年を記念し、アパレルブランドSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHとコラボレーションをしたスウェットを販売いたします。
開発にあたり、明大生のニーズを調査し、アイテムや価格帯等を決定すると同時に、デザインにおいても学生の意見を取り入れることで、学生のニーズを反映したアイテムとなっております。
また、めいじろう10周年を記念してのアイテムでもあり、デザインの中に「隠れめいじろう」が施される等、明治大学の特徴でもある“都心型大学”を表す洗練されたデザインに、遊び心が加わったスウェットになっています。
同アイテムは、ZOZOTOWN(株式会社スタートトゥデイ)の「6大学×6ブランド」の企画内で販売が実施されることとなっております。(10月27日より開始)また、今後は明治大学の様々なイベントの場で限定販売を実施する予定となっております。(詳細は大学ホームページ及びめいじろう10周年特設サイトにて公開予定)
ぜひ、明治大学の取り組みとして取材をしていただき、お取り上げいただきますよう、よろしくお願いいたします。
明治大学 × SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
商品名:ドロップショルダークルーネックスウェット
男女ともに愛用できるように、ドロップショルダーの少しゆったりしたシルエットのボディを用いた、クルーネックのスウェットを製作。袖のリブには明治大学のイニシャルであるMをあしらい、裾リブにはめいじろうのシルエットが描かれたタグの付いたリミテッドアイテムです。ホワイトとグレーの2色展開。