Go Forward

リスト・宛名ラベルの申込について

校友連携事務室では、校友(卒業生)の方が、クラス・ゼミ・サークルのOB会を計画されるときは、校友システムを利用して、リスト(名簿)や宛名ラベルの作成をお手伝いいたします。

リスト・宛名ラベルの作成についてのご注意

1.作成申請は、クラス会、サークルOB会、ゼミOB会のみの目的に限ります。
 (サークルOB会とゼミOB会の作成につきましては、初回に該当される方々の名簿をお持ちいただく場合が
  あります。)

2.作成期間は、10日~1ヶ月程かかります。
 (※期間はデータ数の修正・変更・追加の度合いにより異なります。)

3.作成にあたってのお約束
 ・ リスト・宛名ラベルを親睦以外の目的に使用しないこと。
 ・ クラス・ゼミ・サークルに所属する2名以上の代表者で申請すること。
 ・ 作成手数料を負担できること。(件数により800円から)

申込方法
直接校友連携事務室の窓口にお越しいただくか、郵送でのお申し込みとなります。
次の(1)(2)の両方をご用意ください。

【用意するもの】

(1)リスト・ラベル作成申請書
   校友連携事務室までご連絡ください。「リスト・ラベル作成申請書」をお送りします。
  申請者及び賛同者の氏名(捺印)・連絡先等、使用目的・作成対象等をご記入ください。

(2)身分証明書
  ご本人確認のため、下記の①②いずれかの身分証明書(コピー可)を リスト・ラベル作成申請書の申請者及び
 賛同者両名分
ご提示ください(郵送でのお申込みの場合は、身分証明書のコピーを同封してご郵送ください)。
 ※身分証明書は、個人番号(マイナンバー)の記載がないものをご用意ください。
 ※身分証明書のご提示(郵送申込の場合はコピーのご送付)がない場合は、リスト・宛名ラベルの作成を承る
  ことができません。

  ① 顔写真付身分証明書
    「運転免許証」、「パスポート」など「氏名及び住所」または「氏名及び生年月日」が確認できるもの。
  ② 顔写真付身分証明書を保持していない場合
    2種類以上の身分証明書が必要です。
    「健康保険証」、「年金手帳」、「住民票」など「氏名及び住所」または「氏名及び生年月日」が確認
    できるもの。

※個人情報保護の観点から、リスト・宛名ラベルの発行に際し、ご本人からのお申込みであることを確認させていただくため、身分証明書のご提示をお願いしております。ご理解・ご協力をいただけますようお願いいたします。
 また、郵送でお申し込みいただく場合に同封いただく本人確認のための身分証明書のコピー等は、ご本人確認の目的以外には使用いたしません。確認後は、責任を持って廃棄します。


連絡先

明治大学 大学支援部 校友連携事務室
〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1
TEL:03-3296-4724・4725