Go Forward

校友照会について

校友照会とは・・・

旧友に連絡を取り、親睦を図る目的に限り、校友の連絡先を照会することができます。
ただし、対象者本人または家族等関係者の了解を得た場合のみ回答いたします。

※学籍(入学・卒業等)に関する照会には一切応じません。
※クラス・ゼミ等の同窓生をお探しの場合で、照会対象者が4名以上の場合は、リストの作成(有料)をご案内することがありますので、ご了承ください。
※回答について
 回答は本人、関係者の了解を取り次第行います。 お時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、鋭意調査の上、不明の回答を差し上げる場合もございます。
申込方法
直接校友連携事務室の窓口にお越しいただくか、郵送でのお申し込みとなります。
次の(1)(2)の両方をご用意ください。

【用意するもの】

(1)校友連絡先照会申込書
  
申込者氏名(捺印)・住所・電話番号、照会の目的、照会対象者に関する情報を詳しくご記入ください。
  こちらの書式をご利用いただけます。 
    ■校友連絡先照会申込書 【PDFファイルが開きます】

(2)身分証明書
  
ご本人確認のため、下記の①②いずれかの身分証明書をご提示ください。(郵送でのお申込みの場合は、
 身分証明書のコピーを同封してご郵送ください。)
   ※身分証明書は、個人番号(マイナンバー)の記載がないものをご用意ください。
  ※身分証明書のご提示(郵送申込の場合はコピーのご送付)がない場合は、校友照会を承ることができません。
 
 ① 顔写真付身分証明書
    「運転免許証」、「パスポート」など「氏名及び住所」または「氏名及び生年月日」が確認できるもの。
  ② 顔写真付身分証明書を保持していない場合
    2種類以上の身分証明書が必要です。
    「健康保険証」、「年金手帳」、「住民票」など「氏名及び住所」または「氏名及び生年月日」が確認
    できるもの。

※個人情報保護の観点から、ご本人からのお申込みであることを確認させていただくため、身分証明書のご提示をお願いしております。ご理解・ご協力をいただけますようお願いいたします。
 また、郵送でお申し込みいただく場合に同封いただく身分証明書のコピー等は、ご本人確認の目的以外には使用いたしません。確認後は、責任を持って廃棄します。


宛先・お問い合わせ先

明治大学 大学支援部 校友連携事務室
〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1
TEL:03-3296-4724・4725