和泉学習支援室 支援内容

和泉学習支援室はこんなところ

 和泉キャンパスの学習支援室は第一校舎1階に位置し、各語学科目(英・独・仏・中国語など)、各学部の専門基礎科目、レポートの書き方指導、留学生への日本語レポート指導などを中心に様々な学習のサポート、相談に応じています。
 また、大学院への進学や留学、資格取得や課題発表などの相談についても、大学院生のTA(Teaching Assistant)が自身の経験も活かしながらアドバイスを行います。
 とりわけ和泉キャンパスは、多くの文系学部の1・2年生が、高校までとは大きく異なる新しい環境の中で、大学生活のスタートを切り、学習面での土台を固めていくキャンパスとなります。学習支援室を積極的に活用し、充実した学生生活を送るための一助としてください。
 なお、サポートは和泉学習支援室の時間割に沿って行われますので、大学HP、またはキャンパス内で掲示、配布している時間割表を参照して、利用してください。
 皆さんの来室をスタッフ一同、お待ちしております。





和泉学習支援室ってどこにあるの?

和泉学習支援室案内図 (第一校舎1階)

※和泉学習支援室は、2015年秋学期より、第一校舎1階に移転しました。





いつ開室?

授業実施日(土曜日を除く)の午前9時から午後7時まで開室しています。

なにを?

  • 学習支援には時間割がありますので、参照してください。
  • 語学基礎科目を中心に、大学院生のTAが皆さんの学習相談に応じます。
  • 辞書、辞典、参考書、などを揃えています。
学習支援に関連しての使用に限っての検索用パソコンを用意しています。
そのほか、各学部AO入学者に対する学習支援、留学生対象の英語未習者への学習支援など、特定の学生対象の学習支援も行っています。詳細は、直接和泉学習支援室にお問い合わせください。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.