Go Forward

2015年度秋学期担当TAからのメッセージ

国際日本学部担当TA



Sさん(国際日本学研究科国際日本学専攻 前期2年)
学習支援〈レポート・論文指導〉を担当しています。レポート論文に関する基本的な作法から添削まで、幅広く相談を受けさせていただいています。私自身、哲学・宗教哲学を専攻しており、そうした角度から助言させていただくこともできると思います。お気軽に相談にいらしてください。

Tさん(国際日本学研究科国際日本学専攻 前期1年)
レポート・論文指導を担当しています。基本的なレポートの書き方からゼミの論文まで。語学に関する相談にも対応します。
文化・思想領域に所属し、オーストリアのミュージカル文化について研究しています。ワシントン大学でのインターン、英語・ドイツ語を用いた職業経験があります。

Hさん(国際日本学研究科国際日本学専攻 前期2年)
学部生在学中はIUPUIに留学していました。「応用言語学」や英語教育に関する科目、日本語及び英語レポートの添削、留学中の生活に関する相談・助言が可能です。どうぞよろしくお願いします。

Sさん(国際日本学研究科国際日本学専攻 後期2年)
はじめまして。留学生の方のための日本語を担当しています。レポート添削や書き方の相談など、日本語について聞きたいことがありましたら、ぜひ気軽にお越しください。6階でお待ちしています。

Mさん(国際日本学研究科国際日本学専攻 後期2年)
大学院でアニメーション音楽の歴史について研究しています。レポートや論文について、調査のやり方や計画の立て方、実際の執筆に関して等、わからないことがあればお気軽にご相談ください。

I さん(国際日本学研究科国際日本学専攻 前期1年)
こんにちは。「英語」の学習支援を担当しています。英語レポートの添削や英語学習のやり方など、お気軽にご相談ください。

総合数理学部担当TA
Mさん(理工学研究科電気工学専攻 前期2年)
理科を担当しています。研究や専攻は主に生物です。趣味は、電子工作、ゲームプログラミング、絵描き、読書、ランニングです。よろしくお願いします。

Oさん(理工学研究科基礎理工学専攻 前期2年)
大学院で幾何学を専攻し、中でも双曲幾何学を研究しています。双曲幾何学とは非ユークリッド幾何学と呼ばれ、三角形の内角の和が180°未満になる世界です。自分の研究を始め、線形代数・微積分・微分方程式・複素解析などの質問を受けつけます。また、他大出身であるので、大学院入試の相談にものります。よろしくお願いします。

Uさん(先端数理科学研究科現象数理学専攻 前期1年)
「数学」の学習支援を担当しています。研究は主にアクチュアリー数理で、関係する解析学、線形代数学、確率・統計などの分野を学んできました。数学のことでわからないことがあれば、お気軽に学習支援室にお越しください。

Oさん(先端数理科学研究科現象数理学専攻 前期1年)
「数学」の学習支援を担当しています。現在、専攻はベイズ統計学の手法を用いた基礎率の作成を行っています。確率や統計が主な専門です。質問がありましたら気軽に部屋へ来て下さい。